ざっくばらんどりー

20代新人OLの雑記|趣味は美容|好きな物はコスメ|たまにレビュー

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット記録#3週目

3週目! 今週のダイエットのまとめです✊ 1週間の平均体重 1週間の平均体脂肪率 コントレックス、どう? スクワットをやらなくなった話 先週、Bluetoothでデータをアプリに記録してくれる体重計を買ったのですが、iPhoneのヘルスケアとも連携できて、平均…

今週の雑記

手帳が真っ白だと本当に1週間何してたか忘れちゃうなあ。 今週1種間を振り返ると、たぶん、 ダイエット継続できてる!! めちゃくちゃ健康的な生活してる!! だと思う。 ダイエット継続できてる!! これはすごいことだぞ。 3日坊主が癖の私が2週間近く…

ダイエット記録 #2週目

2週目! 本当は昨日のうちに書こうと思ってたけど 眠すぎて10時には寝てました なので日曜の朝書いてます。 先週のダイエット記録#1で、 「毎週土曜日の朝、起きたら体重をツイート」 と書いてたけど、毎日にすることにしました。 フォローしてるダイエッ…

中高生のメイクって、ダメなの?

タイトル、どうしようかな〜、、、と書いては消し、書いては消しを10分くらい繰り返してました。 先に言っておきますが、私の個人的な意見です。 これが正解だなんて思ってないです。でも、間違いだとも思ってないです。 言いたいことをばーーーっと書いたの…

今週の雑記

今週を振り返る 今週1週間、何があったかなあ…って カレンダーアプリ開いたんだけど、 文字通り真っ白で笑った。 そもそも5月カレンダーに書いてあるの、 友だち1人の誕生日だけだったよ。 美容室行ったりする予定とか 友だちとご飯する予定があれば 少し…

ダイエット記録 #1週目

⚪︎今週の記録⚪︎54.6kg減ってる!!うれしい〜!!お菓子食べずに5日間過ごしました。-----□161cm□start|56.4kg(5/13)□goal|50kg#ダイエット記録 #ダイエット垢さんと繋がりたい— 梨木りん (@nashiki_blog) 2020年5月16日 ⚪︎毎週土曜日の朝起きたら、体重を…

【レビュー】iPhoneSE(第2世代)は買うべきか?|iPhone7との比較

iPhoneSEの第2世代が発売されました! 先日わたしの元にも届いたので、 今まで使っていたiPhone7との比較レビューを書いてみます。 iPhone7と大きく違うところ iPhoneSEのポイント4つ! リーズナブル チップが良い コンパクト ホームボタン 結論 iPhone7と…

エゴサの誤用が多すぎる件について

ツイッターで「エゴサ」ってよく出てきますよね。 でも、エゴサって誤用している人が多すぎる!!! ずっと言いたかったので、雑記カテゴリで記事にしました。 エゴサの意味 エゴサの誤用 余談 エゴサの意味 エゴサはエゴサーチの略です。 エゴ+サーチです…

【ネイルケア】私の愛用アイテム

こんにちは。梨木です。 リモートワークが続き、外出時ほど メイクをしっかりする日がほとんどないので ネイルをするのが最近の密かな楽しみになってます さて。今回紹介するのはネイルケアです。 みなさん、指先まで気を遣ってますか? 指先って意外と見ら…

ダイエット、はじめます。

さて。昨日の記事では「リモートワーク、ここがいい」 を書きましたが、 nashiki.hatenablog.com 当然デメリットもあるんですよね。 はい、そうです、 運動不足 です。 コロナ太りなんていう単語を最近耳にしますね。 (言い訳にするなとの声もありますが笑…

ツイッターはじめました!

タイトルの通り、ブログに合わせて ツイッターのアカウント作ってきました! ˗ˏˋ About me ˎˊ˗□22歳□都内で働く新入社員□ブルベ夏|骨格ストレート□推しは2次元と3次元両方に□すぐ太るから人生ずっとダイエット-------blogは書き足りないことと、雑記をゆる…

【新卒の】リモートワーク、ここがいい【感想】

4月に入社した新入社員です。 リモートワークで研修を受けて1ヶ月が経ちました。早い。 ので、私が感じたリモートワークここがいい!!を書いてみました。 朝の支度に余裕ができる! 満員電車に乗らなくていい! 昼休みに昼寝ができる! 仕事が終わったら1…

GW12日間何してた?

12日間、何してた? コロナの影響でGWが4/25~5/6の12日間に進化。 文字に起こすとほぼ半月がお休みだったわけだけど、体感的には秒だった気がする。 食料の補充の買い物と夜に散歩する以外には外出しなかった。 で、何をしてたのか。 ・寝る ・あつ森 ・あん…