ざっくばらんどりー

20代新人OLの雑記|趣味は美容|好きな物はコスメ|たまにレビュー

ダイエット記録 #1週目

 

f:id:nashiki_rin:20200517011408p:image

 

 

⚪︎毎週土曜日の朝起きたら、体重を測ってツイート

→時間帯を揃えないとちゃんとした記録にならないため

 

⚪︎そのツイートを埋め込み、1週間の振り返りをblogに記録

→モチベが下がった時にがんばっていた自分を確認できるように

 

という形で続けていきます。

 

1週間がんばったこと

腹筋ローラー

 

去年Amazonで1000円くらいで

買った腹筋ローラー。

 

もちろん、立った状態からは無理。

膝をついて四つん這いの状態からやってます。

マットがないと膝が痛いので、

膝マット付きの物を買うと良い。

 

お腹はお腹でも下の方よりも、

胸下に効いてる感じ。

 

が、やり方を間違えると

腹筋じゃない違う筋肉を痛めるので、

YouTubeなどで動画を観ながらやるべし。

 

スクワットは30回とか50回なのに

腹筋ローラーは1日10回って少なくない?

と思うかもしれないけれど、

やってみればわかります。

めちゃくちゃキツい。

 

最初の1週間は5回とかでも

十分筋肉痛になるのでは?

というレベル。

 

 

 スクワット

 

ワイドスクワットと普通のスクワットを

気分によって30〜50回

 

全身鏡の前で横を向いて立って、

膝やお尻を確認しながらやってます。

 

ストレッチ

 

太ももの前の筋肉が張っていて、

余計太く見えるので(骨格ストレートあるある?)、

筋トレのついでに片足立ちしてもう片方の足首を持って

前ももを伸ばすストレッチをしてます。

 

お菓子を基本的に禁止

 

基本的に。

基本的にです。

高カカオチョコレートは食べても良いことにしました。

 

 

86%をメインにして、

本当に本当に甘いものが欲しくなったら

70%を食べます。

他は禁止。

 

クッキーとかスナック系は1度食べたら

やめられなくなってしまうので買わない。

お菓子コーナーに近づかない。

 

しょっぱいのが欲しくなったら、

セブンの焼きホタテ貝ひもがオススメです。

わたしはスルメよりこっちの方が好き。

 

お米は食べてないです。

 

朝:なし(もともと食べない生活だった)

昼:うどん

夜:野菜鍋

 

が固定という感じ。

本当はうどんをお米にした方がいいとは思う。

 

 

以上、今週の振り返りでした。

13日に開始したので、

振り返りというかがんばったこと。

 

数字としては減ってるし、

ツイッターでダイエット垢の方たちと

つながったので、モチベ上がってます🌷

 

フォロワーさんたちもがんばってるから、

わたしもがんばろう〜!!