ざっくばらんどりー

20代新人OLの雑記|趣味は美容|好きな物はコスメ|たまにレビュー

ダイエット記録 #2週目

 

f:id:nashiki_rin:20200524082851p:image

 

2週目!

本当は昨日のうちに書こうと思ってたけど

眠すぎて10時には寝てました😴

なので日曜の朝書いてます。

 

先週のダイエット記録#1で、

「毎週土曜日の朝、起きたら体重をツイート」

と書いてたけど、毎日にすることにしました。

フォローしてるダイエット垢の方達も

毎日の人が多い!

そして継続が苦手な私は

ツイッターで毎日何かしらつぶやかないと

辞めそうだから!笑

 

1週間の体重の推移

5/17~24の体重推移です。

使ってるアプリが8日間表示だったので

1週間じゃなくて8日間ですが🙏🏻

 

f:id:nashiki_rin:20200524082910j:image

 

減って、増えてる〜!!

 

ポジティブに、

・身体の中に水分が溜め込まれてるから

・筋肉量が増えた

から体重が増えたと考えてます。

 

だって私、ダイエット始める前の生活より

絶対にまともな生活してるもん✊🏻

 

コンビニ菓子を1000円分くらい買って、それを1日で食べきってたし、

1日の歩数は100歩以下、

筋トレもしてない

 

その生活より健康的な生活になってるのは間違いないから、体重が増えたところで罪悪感はあまりないです。

 

 

単純に考えれば、

1リットルの水飲んだ後すぐ体重測ったら、

体重も1kg増えるし。

 

 

数字って怖い。

数字が減ったら成功、

数字が増えたらダメ

という考え方だけに固執してたら

それは痩せるじゃなくて痩ける(コケる)だと思う。

 

痩けると言えば、

2年前失恋した時に2日間何も食べられなくて

(食事が喉を通らないってこういうことかと体感した)、体重は、3kg落ちた。

3日目に友達と会った時、

「まって、本当に大丈夫?顔、こけてるよ、、」

と心配されたのがすごく記憶に残ってます。

 

 

体重よりも見た目!って大切な考え方だと思いました。

 

 

見た目に関しては、

 

 

痩せてる!と自分では思う。

パツパツデニムがきつくなかったから!!!

こうやって服を基準にするのもわかりやすいなと思いました◎

体重が増えてても前まで入らなかった服が着れたら、引き締まったって実感できますね。

 

 

今日、新しい体重計が届きます。

明日からは体脂肪率も記録する予定です〜

Bluetooth対応のものを買ったので楽しみ🥰