ざっくばらんどりー

20代新人OLの雑記|趣味は美容|好きな物はコスメ|たまにレビュー

ダイエット、はじめます。

f:id:nashiki_rin:20200515165809p:image

 

さて。昨日の記事では「リモートワーク、ここがいい」

を書きましたが、

 

nashiki.hatenablog.com

 

当然デメリットもあるんですよね。

はい、そうです、

 

運動不足

 

です。

 

 

コロナ太りなんていう単語を最近耳にしますね。

(言い訳にするなとの声もありますが笑)

 

 

 

 

 

梨木も体重、増えました!!!

 

 

現実を見たくないからしばらく体重計に乗ってなかったんですけど、

「流石に二の腕やばくない?顔の余白増えたよね?」

と感じて今日の朝、

2ヶ月ぶりくらいに体重計乗りました。

 

で、あまりにも増えていたので

今こうして記事を書いているわけです。

 

もともと飽きっぽくて何かを継続することが苦手なのですが、

ブログ継続も兼ねて、ダイエット記事をはじめます。

 

 

ということで!しっかり痩せられたのか後から見直すために

現在の体重と目標体重を書いておきます。戒め戒め!!

 

 

5月13日現在の体重

56.4kg

 

7月までに…

53kg

 

その後キープしたい目標体重

50kg

 

 

ちなみに身長は161cmです。

 

 

マイルールとして、

 

  • お菓子は極力食べない!食べたらツイッターでつぶやく。
  • 2日に1回は1時間の散歩をする!
  • 毎日何かしらの筋トレをする!内容はツイッターでつぶやく。

 

を決めました。(ゆるいとか言わない!!)

お菓子が主食の生活だった私からするとお菓子禁止はきつい!!!

今日だって甘い物欲しさにグラニュー糖舐めそうになりました。

舐めてないけど!

 

まずは7月に入るまでに53kgくらいまで落として、

最終的に50kgをキープできる様にするのが目標です!

体重を測るのは起きてからすぐ、に統一します。

 

 

 

余談ですが人生でのMax体重は高校生の時の58kg

大学に入って50kgまで落として、

そのあとは52~53kgをキープしてました。

 

ダイエット成功経験はあるんですよね。

だからわたし!!絶対できるぞがんばれ!!!

 

きっとリモートワークで体重が増えた方はわたし以外にもたくさんいるはず!

よかったらわたしと一緒にがんばりましょう!!