ざっくばらんどりー

20代新人OLの雑記|趣味は美容|好きな物はコスメ|たまにレビュー

今週の雑記

 

手帳が真っ白だと本当に1週間何してたか忘れちゃうなあ。

 

今週1種間を振り返ると、たぶん、

  • ダイエット継続できてる!!
  • めちゃくちゃ健康的な生活してる!!

だと思う。

 

ダイエット継続できてる!!

これはすごいことだぞ。

3日坊主が癖の私が2週間近くダイエットを継続していて、その記録をちゃんとツイッターに毎日報告してる。

 継続は力なりなんていうけど、継続ってすごく難しい。

2週間と言えど続けられてる私、えらいぞ!!!

 

ツイッターはじめて正解だったな、と本当に思う。

年齢は違くても頑張ってる人がたくさんいて、

毎日毎日、すごいな、えらいな、

私もがんばろう、と思ってます。

私の記録やダイエットの話じゃない投稿にも

いいねをしてくれたりリプくれる人がいて、

実際に会ってはないけれど、

自分のがんばりを見てくれてる人はいるのだと、

実感しています。

これからも、梨木は頑張るので、

みんなでがんばろうね

みんなが頑張ってるの、わたしちゃんと見てるよ!!

 

 

めちゃくちゃ健康的な生活してる!!

普段の会社の研修に加え、

筋トレやウォーキングを多めにするようになったから疲れてすぐ寝ちゃう。

平日は0時まで起きられてる方のが少ない。

大学生までは3時就寝とか普通だったのに絶対今はそんな気力ないもん。

 

最近は、

22時くらいには寝てて、

5時半くらいには目が覚める。

おばあちゃんか!!!!

って生活。

 

アラーム鳴る前に自然に目が覚める。

めっちゃ健康的じゃん。

 

ただ、もともと夜行性なので、

夜早く寝てしまうことが

「時間がもったいない」

とまだ感じてしまう。

(朝早く起きた分で補え)

 

5時半ごろ起床

体重を測る

腹筋ローラーやプランクなどの筋トレ

ツイッター、ネットを見てだらだら

7時半から支度開始

9時から研修

 

という流れが朝のルーティーンになりつつある。

ツイッターとネット見てだらだらする時間を

勉強の時間にしろ!!!

と言いたい。

 

社会人の皆さんは1日のうちどこで勉強をするのだろう、、、

大学生の時と比べて圧倒的に

使える時間が短いよお

 

大学生の皆さん、たぶん実際に自分が社会人にならないと

この感覚はわからないです。

私も先輩たちに、

大学生は時間があるからいろんなこと経験した方がいい(留学とか旅行とか)って言われてきたけど、理解はできても自分ごとには考えられなかったもん。

 

でも、これだけは言いたい。

 

自分のやりたいことはやれるうちにやっておいた方がいいよ!!

やりたくないことはやらなくていいよ!!

なんでも自由に選択できるのが大学生の強みだよ!!

 

 

 

いや、私の生活リズムの話からずれたな。

 

ーーーーー

以上、今週の雑記でした。

こんな内容でも1000文字超えるんですね、、、