ざっくばらんどりー

20代新人OLの雑記|趣味は美容|好きな物はコスメ|たまにレビュー

【ネイルケア】私の愛用アイテム

f:id:nashiki_rin:20200513203942p:image

 

こんにちは。梨木です。

リモートワークが続き、外出時ほど

メイクをしっかりする日がほとんどないので

ネイルをするのが最近の密かな楽しみになってます💭

 

 

さて。今回紹介するのはネイルケアです。

 

みなさん、指先まで気を遣ってますか?

指先って意外と見られる機会が多いんです。

スマホを触っている時、何かを渡す時など・・・)

 

ハンドクリームを塗る方は多いですが、

爪までケアできてますか?

爪が綺麗なだけで、印象UPします!

もちろん、長すぎたり、派手な色を塗るのは

ビジネスマナーとしてダメですが、

逆に何もケアしないで乾燥している、

ささくれがあるような指先もダメだと思うんです。

 

ということで、普段わたしが使っているネイルケアをご紹介します!

3つなので、サクッと読めると思います。

 

わたし的👀ネイルケア3種の神器

f:id:nashiki_rin:20200513203948p:image

 

  • NAIL HOLIC リペアミルク
  • uka ベースコート ゼロ 6/0
  • オイルイン キューティクル プッシャーペン

 

NAIL HOLIC リペアミルク

爪の保湿というと、ネイルオイルが一般的ですね。

でも、オイルだからベタベタして、

塗った直後にスマホとか触れないんですよね…

保湿は乾燥を防ぐためにも大切といえど、

わたしもネイルオイル苦手でした。

 

そんな悩みを解消するのがこのリペアミルクです!!!

サラサラなのですぐに爪に馴染んで

塗ったあとすぐにスマホ触れます。

まさに爪のための乳液。

こういうのが欲しかった。待ってた。

 

そしてさすがネイルホリック…¥440です…!!

サイズ感もコンパクトなので

ポーチにも入れておきたいくらい。

ストック買いを決めました🌷

 

uka ベースコート ゼロ 6/0

ヘアサロンとしてもukaは有名ですね。

そんなukaから出ているベースコートシリーズの中の1つです。

ベースコートなので、これ1本でOKです。時短!!

 

6/0はミルキーピンクと書かれていますが、

実際に塗ってみると1度塗りでは

色はほとんどつきません。

爪の色ムラがなくなり、ツヤが出ます。

多分、オフィスでも許される仕上がり。

重ねるともう少し色が出るかな?

 

このベースコートシリーズ、どれもかわいくて色味が絶妙なので

ぜひ1度公式サイト(https://www.uka.co.jp/products/nail_color_treatment/#colorbasecoatzero)で見てみて欲しいです…!

1本¥2000ほどなので少しお高めかもしれませんが、

納得の仕上がり&色です。

わたしはこの6/0のほかに、

3/0と4/0、ラメ入りのH3/0も持っています。

パッケージもお洒落なので、

プレゼントにオススメ🎁

 

オイルイン キューティクル プッシャーペン

甘皮処理って聞いたことあるけれどやったことはない…

という方、結構いませんか?

 

そもそも甘皮って何?という方!

甘皮とは…

f:id:nashiki_rin:20200513214410j:image

この甘皮があると、

見栄えが悪くなったり、

ポリッシュを塗るときに剥がれやすくなったりします。

定期的に甘皮処理してあげることが、

きれいな爪に繋がります。

男性も、甘皮の処理だけでもすると

清潔感がUPすると思います◎

 

このペンは先端部分にオイルが染み込んでいるので

これ1本で甘皮処理が完了!

¥500ほどで買える上に、

ネイルポリッシュを置いているドラッグストアには

たいてい売っているのでもう3本くらいリピートしてます。

 

 

*ーーーーー

以上3つがわたしのネイルケア3種の神器になります💅

これだけでもきちんと感が出るので、ぜひネイルケアしてみてください!