ざっくばらんどりー

20代新人OLの雑記|趣味は美容|好きな物はコスメ|たまにレビュー

【新卒の】リモートワーク、ここがいい【感想】

 

4月に入社した新入社員です。

リモートワークで研修を受けて1ヶ月が経ちました。早い。

ので、私が感じたリモートワークここがいい!!を書いてみました。

 

 

  • 朝の支度に余裕ができる!
  • 満員電車に乗らなくていい!
  • 昼休みに昼寝ができる!
  • 仕事が終わったら1秒でお家タイムになる!

 

朝の支度に余裕ができる!

出社する場合は、

6:30に起きて支度して7:45ごろに家を出る

だったのが、

 

リモートワークだと、

7:30に起きて9:00までに支度をして開始

の生活になりました。

 

慌てて支度することもなくなったし、時間に余裕があったら読書や研修内容の自習にあてられる。

有効活用できている感じがして良い。

 

 

満員電車に乗らなくていい!

東京で働く上で1番嫌なのが満員電車。人口が多い都会だから仕方ないけど、上京してすぐの大学1年生の時は出勤時間と重なる1限が嫌で嫌で仕方なかったです。

これがなくなるだけでストレスがめちゃくちゃ軽減される。

在宅だとPC入った重いカバン持って歩く必要がないのも嬉しい!あれ肩凝るもん。

 

 

昼休みに昼寝ができる!

これ地味に嬉しいポイント。

会社でもしようと思えば寝れるかもしれないけど、在宅は自分のベッドで、自分の布団で寝れる。枕もある。寝てるところを他人に見られることもない!

私は朝起床して「今日、眠い日だな」と感じたら昼休みはご飯を10分で食べ終わって20分くらい仮眠する生活をしてました。

少し寝るだけでも午後の作業に集中できる。

 

ただ、起きられなかったら、やばい。

 

 

仕事が終わったら1秒でお家タイムになる!

勤怠入力をしてPCを閉じたらその瞬間、

仕事→プライベート

に切り替えができる。

疲れて眠かったらそのまま寝ることもできるし、

お風呂に入りたかったらすぐ沸かせる。

お腹が空いたらご飯作り始めるのもすぐ取り掛かれる。

「歩いて、電車乗って家に戻ること」がカットされるだけで自分が自由に使える時間が格段に増える。

なんだ、仕事があっても1日って意外といろいろできるじゃん!と思える。

 

 

パッと思いつくのだと この4つな気がします。

もちろんデメリットもあるんですけど、(太るとか太るとか太るとか

メリットの方が多いなと感じました◎