ざっくばらんどりー

20代新人OLの雑記|趣味は美容|好きな物はコスメ|たまにレビュー

今週の雑記

今週を振り返る

 

今週1週間、何があったかなあ…って

カレンダーアプリ開いたんだけど、

文字通り真っ白で笑った。

そもそも5月カレンダーに書いてあるの、

友だち1人の誕生日だけだったよ。

 

美容室行ったりする予定とか

友だちとご飯する予定があれば

少しはカレンダーに色を足せるんだけど。

全部コロナのせいだ!!

 

最後に美容室行ってカラーしてから

2ヶ月経過してるんだけど、

(GWにセルフカラーした。

でもブリーチしてるからもう色落ちた)

いつになったら行ってもいいのかな。

教えて、美容師さん。

 

ちゃんと今週を振り返ります。

 

 

ツイッターのアカウント作った

 

コスメ大好き、美容が趣味だけど、

自分が発信することはなかったなと思って 。

(情報収集するだけの

アカウントは5年くらい前から持ってたけど)

 

あとは、わたしが飽きっぽくて継続をすることが

苦手なので、一緒にがんばろうと思えるように。

(blog継続もダイエットも)

 

ダイエットを開始した

 

リモートワーク始まってから

体重が増加してるのは

体重計乗らなくても分かってたんだけど、

現実逃避してた。

 

けど、

このあいだ半袖を着た時に

肩まわりがキツかった。

 

去年着てた服が、キツかった。

 

あるあるストーリーすぎて、

なんの面白みもなくて

申し訳ない。

 

冷静に考えて、

「太ったから今の体型でも

着れる服を新しく買う」

ってめちゃくちゃ無駄じゃない?

 

この間服の整理したばっかりなんだよ。

「厳選したこの服たちとわたしは生きる」

って決めたばかりなんだよ〜!!!

 

あと、あれ。

「梨木さん?ああ、

あのぽっちゃりした新入社員ね」

って覚えられたくない絶対に。

 

5月末までリモートワークが決定したわけだし、

この半月で体重を少しでも減らそうと

ダイエットをはじめることにした。

 

アイキャッチを作ることを覚えた

 

アイキャッチとはなんぞや?

YouTubeのサムネみたいなやつ。

ツイッターにブログを投稿する時に表示される

その記事の画像。

こういうの👇

 

 

センスないくせに無駄にこういうのに

時間かけちゃうんだよな〜〜!!

楽しいからいいけど。

アプリを使って作成してるけど、

そもそものテンプレのセンスが高くて非常に助かる。

配色とか配置とかめちゃくちゃ参考になる。

 

 

ーーーーー

以上、今週の出来事。

ゆるくとも継続できてるわたし、えらい〜!!