ざっくばらんどりー

20代新人OLの雑記|趣味は美容|好きな物はコスメ|たまにレビュー

今週の雑記

今週を振り返る

 

  • リモートで1週間働いてみて…
  • 辛かったこと
  • 嬉しかったこと

 

リモートで1週間働いてみて…

5日間のリモート研修、2日間の休日を終えた。先週の入社式でPCやスマホなどを貸与されていたため、今週は自宅からのリモートで研修に参加した。

とりあえず感じたことを箇条書きに。

 

・出勤にかかる1時間がカットされるから自分の使える時間が増えて嬉しい。

・昼休みにに家事などができる。(お米炊いたり…)

・そこまでしてグループワークやりたい??

・腰が痛い

・絶対太る

・休日のありがたみ…

 

出勤にかかる〜昼休みに〜は確実にリモートのメリット。自分の時間が増えることの嬉しさ。満員電車でおじさんに挟まれて出勤しなくて良いことの幸せと言ったら言葉で表せない。満員電車=ストレスだと再認識。特に東京はこれを感じた人多いと思う。

 

次。そこまでしてグループワークやりたい??

 リモートでわたしが1番嫌だったのが通話でのグループワーク。

カメラを付けないで6人でグループ通話をし、電話を繋ぎながらワークをするという形式だった。

顔も知らない、実際に会って話したこともない人といきなりグループワークするのは個人的に苦痛だった。

わがままだけど。

出社を強いられている人もいるのにね。

 

腰が痛い絶対太るはリモートのデメリットだと感じたところ。

もともと背もたれ付きのイスじゃなかったけど2日間くらいで耐えられなくなってAmazonで買ったもん。ちょっとクッション性足りないからついには枕を座布団代わりにひいてる。イスは本当に大事。リモートのための環境を整えるの大事〜!やる気に関わる。

家にいると通勤する時に歩くはずだった歩数が0になるから確実に太る。まあこれはしょうがないかなと思ってる。そのうち社会人になったストレスで体重減るでしょと期待。

 

休日のありがたみをひしひしと感じた。目覚ましのアラームをかけずに寝れることの幸せと言ったら…。もともと夜型人間だから、夜更かしできるのが嬉しい。社会人になるまでの3月は毎日が日曜日だったから1週間の休みが2日じゃ足りないとまだ思っちゃうけど。

 

 とにかく、1週間お疲れ様、わたし。

今週も頑張ろうね。