ざっくばらんどりー

20代新人OLの雑記|趣味は美容|好きな物はコスメ|たまにレビュー

1ヶ月振り

ここ1ヶ月を振り返る

 本当は毎週、「今週を振り返る」という記事を書く予定だったんだけどな。

これからは頑張って書こうね、わたし。

 

1ヶ月をギュッと3つに凝縮

 

  • 大学で1番親しい友人が就職を機に引っ越した
  • あつ森楽しい
  • 社会人になった

 

大学で1番親しい友人が就職を機に引っ越した

春は別れの季節だなんてよく聞くけれど、初めて実感したかもしれない。

寂しい。週1以上でご飯食べたり出かけたりすることが多かったから。

 

品川まで送った。

「元気でね!LINEするから!嫌なことあったらいつでも愚痴ってね!!」って。

 

結局社会人になってからも毎日LINEしてるからめちゃくちゃ距離離れてる実感がわかない。

SNSっていいね。遠くだけど近い。

これからも大切にしたい友人。

 

あつ森楽しい

ずーーーっと発売日を待ってた!!!

もちろん予約してたから当日からはじめた。

テレビでどうぶつの森ができるって感動。

画質がキレイ!!!

友達とも通信した。

島クリエイターという機能にも感動。

こんなのこだわってしまう・・・

永遠に終わらない。

 

と同時に、小学生の頃DSでおいでよどうぶつの森をやってた頃のわたしじゃなくなってることを気づかされてしまった。

あの頃は純粋にどんな住民とも仲良くなって、地道に遊んでたのに、

今作はまず島の地図から厳選してしまった。

 

リセマラという概念を覚えてしまった自分がちょっと悲しい。

この間ポケモン剣盾やった時も同じこと思ったな。

 

いや、楽しいんだけどね!!!

まだまだ遊ぶ。

 

社会人になった

間違いなくここ1ヶ月のメインイベントはこれ。

ついになってしまった社会人。

まずは内定取り消しされず無事入社できたことに安心。

入社式は、実施された。実施しなかったところも多かったけれど、式典があることで「社会人になった」という気持ちの切替ができたので直前まで悩み、実施すると決めてくれた会社の方々に感謝。

その後はほとんど在宅で研修に。

在宅での研修になるなんて年明けには思ってもいなかった。

今後どうなるかまだまだわからないけれど、早く元の生活に戻りますように。

友達とご飯食べに行ったりしたいなあ…。