ざっくばらんどりー

20代新人OLの雑記|趣味は美容|好きな物はコスメ|たまにレビュー

今週の雑記

 

今週を振り返る

 

  • 部屋の大掃除、模様替えをした
  • Kindle Paperwhiiteを購入
  • Xiaomi Mi Band 4を購入

 

部屋の大掃除、模様替え

 

私は半年に1度くらいの頻度でしか物や服を捨てたり整理をしないので、部屋のデフォルト状態が汚い。(女子として恥ずかしい・・・)

大学の成績発表も終わり、新生活まであと1ヶ月。ちょうど良いのでこの機会にいらないものは捨ててしまおうと断捨離を決意。

 

5日ほどかかった。

 

満足した頃には廊下に45Lゴミ袋が大量に積まれていた。

その数なんと、11袋

 

どこにそんな量のいらない物があったんだと自分でも引いた。

 

読まなくなった紙の本も、買っていたコスメ雑誌、ファッション雑誌も大学のレジュメもノートも全部捨てた。

買ったはいいもののずっと使っていなかったコスメも。

今まで、

「いつか使うかも・・・」

と思って捨てられなかったものも、容赦無くゴミ袋に投げ入れた。

 

パンパンになった11袋のゴミ袋をゴミ捨て場に運ぶのがとてもとても大変だった。 

 

ビニール紐が手に食い込んだ。痛い。

服はそんなに重くないけれど、本って見かけ以上に重い。

 

だから考えてしまったのだ。

 

「もう紙の本買うのやめようかな」

 

と。

 

 

ここから、Kindleを買う話へと繋がる。

 

 

Kindle Paperwhiteを買った話

 

Amazonユーザーなので、前々から存在は知っていた。

 

持ち運び楽そうだな

とか、

あれ1つに何冊も本を入れられるってすごい

とか、魅力を感じていたこともあったし、購入を割と真面目に検討していた時期もあった。

 

けれど、買うには至らなかった。

 

紙の本が好きだったから。

 

私は昔から、漫画でも小説でも読み物はコレクションするのが好きで、

読んだあと本棚に並べていくのが快感だった。

多分、この感覚をわかってくれる人はたくさんいるはず。

実家の本棚には今でも漫画と小説がきれいに並んでいる。

 

そんな私がついに紙の本を捨て、電子書籍を選んだのだ。

ごめんね紙の本たち。

 

大掃除で出てきた売れそうな物をメルカリで売ったのでその売上金でKindle Paperwhiteを買った。

 

レビューはまた後日記事にしようと思う。

 

 

Xiaomi Mi Band 4を買った話

 

これはすでに開封&初日レビューを記事にしているので割愛✂️

 

 

nashiki.hatenablog.com

 

ちなみに今日で買ってから3日ほど。

良い感じ。

 

ーーーーーーーーーー

今週の振り返りは以上。

日記もかねて続けていきたい。(今まで日記をつけて続いたことないけれど✌️)