ざっくばらんどりー

20代新人OLの雑記|趣味は美容|好きな物はコスメ|たまにレビュー

【きっかけ】なんでブログはじめたんだっけ?

 

こんにちは。梨木りんです。

 

ブログを始めるにあたって、

はじめた時の自分の気持ち

を記録しておきたいと思い、この記事を書いてます。

 

なんでブログを開設したの?

 

ブログが書けるってすごくないですか?

 

先ほど初めての記事を投稿しましたが、めちゃくちゃ疲れました。

これを毎日、何年も続けているブロガーさん方、本当に尊敬します。

 

高校を卒業してから日常で文章を書く機会ってほとんどなくなりますよね。

たまーに何か書かなきゃならない時に(大学のレポートとか)、書く力が衰えていることをこの4年間で何度も感じました。

 

ヤバイな、と思った私は今後仕事でパソコンを使うしタイピングの練習にもなるし・・・とこのブログを開設したのです。

 

箇条書きするとこんな感じの理由

 

  • なんでもいいから文章を書くことを習慣化したい
  • 副業をしてみたい
  • 自分の経験を目に見える形に残したい
  • タイピングの練習

 

 思い立ったらすぐにはじめられるし無料だし、

 

とりあえずはじめてみよう!

 

こうして、はてなブログをはじめたのでした。